人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【暗黒】【ネコ】【いりませんか?】

icoo.exblog.jp ブログトップ

猫忍現れる!

(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!



-=≡ω\(゚Д゚ )ピタァ!




え~何をしてるのかというと・・・・・・・
















猫忍現れる!_c0050424_0575681.jpg

ー実際のクエスト進行には必要ない行為ですー

温泉に入っております・・・・・・・







ふぅー


いやいや!いやいや!

くつろいでる訳では無いのですよ!
これもひとえにクエのため!


猫忍現れる!_c0050424_1757100.jpg
 
ーうぃ~良いね~ー


で!



何のクエかと言うと!

辺境ノーグ 濡れた巻物の秘密  なのですが・・・・






ここまでが・・・・・・なげぇーーーーー!!!!o(`ω´*)o



そもそもノーグの名声が上がるクエで最初からできるのは・・・・

亜鉛鉱を4個献上しろとか・・・・

ヤグートの数珠4個献上しろとか・・・・

ご禁制の品4個献上しろとか・・・・・

もう・・・・ね・・・・


とにかく・・・・面倒くさい orz'

そして地味にお金がかかる (´Д⊂



しょうがないのでそれなりに(ノーグでのクエを受けられるくらい)名声を上げていたんですが。

ひたすら亜鉛鉱亜鉛鉱亜鉛鉱亜鉛・・・・・・・・

これでもかと数珠数珠jy図jyず・・・・





( ゚Д゚)ドルァ!!



マニアか!貴様ら!って叫びたくなるくらい献上していったのです


そのおかげでサブリガ持って来いとか、レギンス持って来いとか色々
マニアご用達のクエをこなせるようになりやっとまともなクエに・・・・・・


触れた巻物を海蛇で釣ってクエうけて温泉に行く・・・・・


温泉遠いよ  orz'

まーこんなめんどくさかったり 時間がかかるクエをこなして何がしたかったのかと言うと



猫忍現れる!_c0050424_1365953.jpg

ー片手刀いい感じ!ー



にんじゃ~!!

なのです!



猫忍現れる!_c0050424_141590.jpg

ー忍者は二刀流まで地味に弱いです・・・・・ー



ねるね にんじゃ~! レベル15までの大まかな道のり ~事の発端~

1.メイン暗黒のサポの一つである戦士のレベルが割れそう
2.どうもレベル34の戦士のサポは忍が有効そう
  けしてサポ暗では誰も相手にしてくれ無いとかではなく!!
3.当面の目的はサポのサポとしてのレベル20前後!!
4.忍者のクエをこなさずして忍者と言えるか!!(というか・・・空蝉買う金無いし)

と言う訳で・・・ノーグのクエをしらみつぶしにコンプリート!最大の問題だった空蝉の術:壱
も入手しました。 (・∀・)人(・∀・)


~実戦 猫忍者!!~

レベル1~7 狩場 南グスタベルグ:ミミズ 鳥 蜂 ゴブ 亀
メイン武器を 盾が持てないし という安直な理由で格闘に・・・・
WSがレベル4からしか使えないという致命的な欠点に気付かないまま
遠隔で敵を釣る>逃げる>追ってくる敵に二度目の遠隔攻撃>殴るという
超原始的な戦法でコツコツ上げる・・・・・凄い地味

レベル7~11 狩場 ゲルスパ野営陣:キノコ 蝙蝠 オーク
脇指を装備できるように!片手剣のほうがWSも優秀だけどスキル上げをかねて
メイン片手刀に!!
戦法はまったく同じだけどキノコのリンクは少しきつめ・・・・でもここのキノコ・・・
闇クリぼろぼろ落としてくれるので金策感覚で楽しくソロ上げ!
終わったときにはかなりの量の闇クリが出ましたよ"ミ,,゚Д゚彡"
低レベルのソロ上げではお薦め!経験地不味いけど
10からアビリティ二刀流が入り戦いが楽に!片手剣をメインにチェンジ



レベル11~13 狩場 バルクルム砂丘:トカゲ カニ ゴブ 1匹蝙蝠
忍者として初パーティー!当然のごとく /ja リーダー発動!! これは習性かもorz'
人数が居ないので少人数PTにしようかと思って作り出したら次々と人が増え
最終的に 忍忍戦戦召黒 という物理攻撃ヒャッホイな構成に
戦士さんのサポをソロ用だった詩人のままで来てもらい、ピーアン貰いつつとことん殴る
いきなりカニに挑んで2匹目で撃沈>全滅寸前に・・・・
PTの方のお友達がレイズに駆けつけてくれました orz' 
ごめんよう ダメリーダーで   ・゚・(ノД`)
こりゃあかん!とトカゲに変更>ゴブと蝙蝠を挟んで黒さんのレベル13に!
僕も12になって空蝉習得!
そして!

カニにリベンジ!o(`ω´*)o

空蝉2枚の安定もあり、事故で相方の忍者さんが一度逝った以外問題なくサクサク狩れました。
獲物が少なくなって場所を移動したほどでした(゚Д゚ )
さすがに眠くなったために1時半で終了 14まで@400でした








猫忍現れる!_c0050424_2502898.jpg

ーあいつです!さっきいきなりストンガしたのは!!(´Д⊂ー



13~15 狩場 龍王ランペールの墓:ミミズ 1匹蝙蝠
忍者はソロが強い! という個人的な意見に基づきソロ活動!!
NMがポップする辺りのミミズ広場でつよ~ちょうどをサクサク・・・・・・
サクサク・・・・・・・いきません!!  ストンガで空蝉全段消滅+ダメージ 
遠隔でチマチマやっていたのでは常にぎりぎりの戦いでした
そこで戦法を変える 空蝉張っておく>開幕パライズ>殴る>空蝉張りなおし>殴る
また・・・・原始的な・・・・・・・ が!開幕のパライズに合わせてストンガがこない限り
安定して最終的にはつよで3チェーンまで繋がり1度に180前後貰えました

注1:空蝉壱の詠唱、再詠唱、詠唱の中断の感覚を体で覚えるためにやった事なので・・・・
   はっきり言ってお勧めできません><
   ただ・・・・単純に楽しいです!空蝉がギリギリで回るあの感触はw

注2:ランペのミミズはノンリンクですが聴覚アクなのでいきなり背中に湧かれると
   簡単に死ねます中には湧き>逃げる>ストンガ>空蝉剥される>バインド>
   ストンガ+ストーン=即死と・・・かなりの連携プレイをしちゃうミミズが居るの注意!
   2回逃げ切れませんでした orz'

注3:紙兵はソロだとかなり使いましたやった後にちょっと後悔・・・・・・
   LSの木工職人さんに安く売ってもらってるんですけどね・・・・・





猫忍現れる!_c0050424_2494841.jpg

ー空蝉回ると楽しい~!素避け無いと死ぬけどー


という感じで素敵な忍者ライフが始まりました!

とりあえず3国プロミヴォンと遠征軍のサポ用に15まで上がった!

少しずつ上げていくつもりです ^^

忍者は単純に楽しいジョブでした!!
by itino0327 | 2005-03-23 03:00 | FFXI記録

へたれ暗黒ネコ 駄目ダメFF日記


by itino0327
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31